デブの極み〜産後ダイエット〜

2度目の妊娠・出産で+20㌔も増量中

第一子の産後ダイエット

こんにちわ!
現在進行形で太り続ける ぽちゃ です!
もはや ぽちゃ の域を通り越して小錦並みに太っております。


さて、第一子の産後太りからの−15㌔成功したお話をしていきたいと思います!


第一子を出産後、パート先が焼肉屋だった事もあり、
思うように体重が減らず服をサイズで選ぶ日々を過ごしておりました。

そんなある日、友達の結婚式を機にダイエットの神が舞い降りてきて、ゆるゆると2年で−15㌔のダイエットに成功❗️


その時やっていたダイエット法が以下です😊

・脂肪燃焼スープダイエット
・旧国立病院ダイエット
・ウォーキング、筋トレダイエット
・1日1000カロリーダイエット
・夜ご飯おかずだけダイエット
・スムージー置き換えダイエット
etc...


最終的には以下の体重へとダイエット成功しました!

f:id:potha:20211007115803j:plain





ぽちゃが体型維持するにも、続けていた事を教えます!

① ほぼ毎日1時間程度の運動
② 1日1200㌍程度の食事制限
③ 夜ご飯はおかずのみ

この3つは習慣化していました!


ぽちゃがダイエットで失敗したなと思う点

① ドカ食いして、後悔して断食する
② 栄養バランスが偏っていた
③ 体重に囚われすぎていた


以上3つの結果、ぽちゃは 太りやすくなりました。
普通に食べたらドカンと体重が増える❗️
これは、普段食べてなかったからだと思います。
そこは、皆さんには気をつけていただきたい点です。



そもそも、ぽちゃは食べる量が半端ないです。
一般的な量が分かりません!笑
食べてよしとした時の食べる量が半端ではなかったせいかもしれませんね。




第2回!産後ダイエットは、栄養バランスを考えて、
健康的にダイエットしていきたいと思います!