デブの極み〜産後ダイエット〜

2度目の妊娠・出産で+20㌔も増量中

白米の代わりにオートミール

ネットで検索魔になっていた時に、

発見したものがあるのでご紹介します😊

 

おそらく、皆さん知ってるとおもうのですが

 

 

f:id:potha:20211007142954j:image

 

 

これ。

 

 

そう!!

 

オートミールでございます♡♡

 

 

オートミールって、血糖値が急上昇しにくいので、ダイエット食としても色々と話題になってるみたいで、私も即買いしました。

 

白米を食べるのに抵抗があったので、

(今は普通に食べてるんだか😂)

お米の代わりにこのオートミールを食べてました〜!

 

初めて食べた時も、めちゃくちゃ食べやすかったです。表現しにくいですが、お粥に少しブツブツした食感が残ってる感じかな??

 

(説明下手ですみません😭)

 

 

食べ方は、お鍋にオートミール30gくらいと、

多めの水を入れて少しグツグツさせます。

オートミール、水分を吸収して膨らむので、

お水多めにする事がコツ!!

 

私は、

オートミール + お茶漬けの素

オートミール + 鶏ガラ + 七味

 

極々かんたんに調理して頂いてました。

少しの量でも膨らむので、食べた感がすごくあります♡オススメです♡

 

 

最近では、気が向いた時にオートミールを米化させてカレーライスとしていただいたりしてます。

 

 

白米を食べるよりかは、罪悪感が少なく、

尚且つカロリーは白米よりも低めであり、

血糖値が急上昇しない!

腹もちよし!

 

 

薬局とかにも売ってはいますが、

毎日食べるとなると再々買いに行くのも面倒なので、通販で大容量の物を買いました。

 

 

 

これ↓↓


 

 

 

多分、通販で買った方が安いんじゃないかな?

 

おっきな袋にどかっと入ってるので、

私は100均で入れ物を買ってきて、

乾燥剤を1つ入れて保存してます☆

 

これ、本当に沢山入ってるので、

食べ続けたい!

誰かとシェアする!

 

って人にオススメかと思います😊!

 

 

まだ20食分くらい余ってるので、

私も産後ダイエット開始がてら、また再開してみようと思います。

 

調理の様子をまたUPしたいと思いますので、どうぞよろしく♡