デブの極み〜産後ダイエット〜

2度目の妊娠・出産で+20㌔も増量中

産後の女の子の日 再開


第2子を産んで7ヶ月が経とうとしていますが、
生理が再開したのが産後5ヶ月頃になります。
ちなみに、ほぼ完母です
新生児の時に、少しミルクを足しつつ、おっぱいは好きなだけあげてました😊


前触れもなく訪れた生理ですが、
今月で再開して4度目になってます。


ふと、妊娠前と何か違う、、?と感じた事があるので、記録がてら書いていきたいと思います。


妊娠前

  1. 体重が落ちなくなる。
  2. 普通に過ごしてるはずが、体重が増える
  3. トイレの間隔が長くなって浮腫む


産後

  1. 生理前になるとなぜか便通がよくなる
  2. もともとトイレの間隔が短いですが、変わらず生理中もトイレが近い。


周期は
妊娠前 → 27〜29日
産後  →30〜32日

期間は7日間と、妊娠前と産後と変わりありません。



上記の変化がありまして、その結果
生理前の体重増加がまったくない

というハッピーな出来事が起きてます😚


まだまだ再開まもないので、断定できませんが
今のところこんな感じの変化が感じられてます!


今日の朝も体重測定しましたが、
−500gでございます♡

トイレに夜中2回も起きたからだろーけど!笑



この調子で体重さん。
落ちてください。🙏